SSブログ
アンドロイド アップデート ブログトップ

アンドロイド(android)のアップデートの方法 [アンドロイド アップデート]

アンドロイド(android)スマートフォンは、しばしばバージョンアップされます。

だから、アンドロイド(android)を自分でアップデートしないといけません。

ちょっと前までは、パソコンを使ってアップデートしていましたが、今はスマホでネットに接続して簡単にアップデートできます。

アンドロイド(android)をアップデートするときに問題になるのが、①電池が途中で切れたら困ったことになる、②ネットが途中で突然中断してしまうことですね。

アップデートの前は、電池を充分充電していることを確認して作業を始めましょう。

また、電波の状態が怪しい場所ではなく、電波の状態が良いところで作業をしましょう。

アップデートの通知を自動で受け取るためには、以下のように設定画面で自動更新に設定する必要があります。

そのためには、以下のようなメニューに順番どおりに進みます。

「設定」
「この携帯電話について(端末情報)」
「ソフトウェアアップデート (ソフトウェア更新)」

そして、 「自動更新を行う」に設定しておくことで、アップデートの通知が来ます。

アップデートは30分とか1時間かかる場合があるので、時間の確保も忘れずに。アップデートが遅いとか重いとか書き込みもいろいろありますが、まあパソコンのような性能は無いので仕方が無いところです。

アップデートに失敗しても元のデータは残っているので安心してアップデートしましょう。

心配ならば、バックアップを取っておくことも出来ます。

アンドロイドのアップデートの方法は簡単ですが、不具合が心配な方はバックアップを取りましょう。アプリが消えたら大変です。

まあ、アップデートはエクスペリア(xperia)とか、シャープ・ソニーなどのメーカーなどによって操作がちょっと違うかもしれないので、手持ちの機種によって、ちょっと手順が違うかもしれませんが、大体こんな感じです。

is03,is04,is15,sh003,so-03dなどのやり方は機種ごとの説明を読んでくださいね。
コメント(1) 
共通テーマ:携帯コンテンツ
アンドロイド アップデート ブログトップ
Copyright © アンドロイドの人気アプリ/無料ダウンロードはこれ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。